バイクのミーティングで和歌山に行った話してたら

天敵嫁の甥夫婦が和歌山のあらぎ島へ行きたいっちゅうんで

天敵嫁の姉も一緒に再び和歌山へとドライブに行ってましてん

 

まずは前回と一緒で近くのパン屋さんで

 

 

朝食を食べてからスタート

平日なんで忙しそうに歩く人々を見ながら・・・・

ちょっと贅沢した気分で

食べたんはサンドイッチとクリームパンを

お店の50円で飲めるコーヒーで

今回も阪和道の岸和田SAdに立ち寄りまして

二度目は

紀ノ川SAにも立ち寄って

こんなお土産

「フエキのり」ののりってそっちの方かいっ!

突っ込みながら・・・

 

和歌山のお清水町方面へ

途中で

こんな橋が有ったんで立ち寄り

鉄製なんで安心のつり橋やけど

天敵嫁@この高さが怖いんで来ませんでした

わしらだけの貸し切り

釣り橋を渡って見たけど

対岸には何にもありまへんでした

 

またしばらく走って

有田川町の「道の駅・あらぎの里」に到ちゃこ

 

ここから国道のわき道に入って

しばらく走ると

あらぎ島」に着きました

 

あらぎ島|有田川町 有田川町のシンボルとも言える景観、あらぎ島(あらぎじま)。日本の棚田百選に選ばれ、2013年には周囲の景観とともに「蘭島及び三田・清水の農山村景観」として国の重要文化的景観に選定されました。四季折々に美しく変わる風景がみどころで、写真愛好家にも有名なスポットです。【注意】写真撮影などを目的とした棚田への立ち入りはご遠慮ください。 …リンクwww.town.aridagawa.lg.jp

今回は田植前の風景ですが

春夏秋冬それぞれの季節の良い風景も見ることができます

 

あらぎ島を見た後は

少し走ったところにある

「しみず温泉」に向かいましたが

 

 

あいにくの休館日で

仕方なく隣接の食事処で昼食だけ取る事に

 

メニューは

色々ありまして

 

近くで仕事してる方々がたくさん来てほぼ満席状態でした

 

で、注文は

地元は山椒の産地で有名との事で

山椒のペペロンチーノ

 

姪は

丼からはみ出すかき揚げ丼

 

甥は

めはり寿司に地元のお蕎麦と沢山の地元の食材満載の御前を

 

この後は海沿いに移動して

観光地へと移動します