GW明けにお出掛け

途中で偶然にも会社のOBに会い

 

美味しいおそばを食べて

日本海浜坂港へ

最初はここで昼食を取る予定やったけど

途中でおそばを食べたんで

今回は立ち寄るだけ

 

この時期は「ホタルイカ」が時期の用やったけど

時期も遅かった為か

商品は少なめでした

 

で、ここからは帰路方面にハンドルを切り

ここも冬に来た湯村温泉へ

湯村温泉の共同駐車所

岸田川沿いにある広い駐車場で

駐車料金は1回250円

何とリーズナブルな

横にはトイレも有って

車中泊にはもってこいな所

今度は泊りで来てもいいかな??

 

冬に来た時になんか大きな鳥の巣が有ったんで

コウノトリかな?と気に成ってたんやけど

地元の人に聞いたところ「クロサギ」との事

 

んん、違いがよく判らん・・・・??

 

駐車場から温泉街への近道

この飛び石を抜けた所が温泉街に成ってました

 

んで、冬に来て気に成ってたお店

「湯村温泉・婆カフェ」

 

 

だけど、今回もお休みでした

やはりGWすぐ後やからお休みしてたんかな?

 

(体力的にしんどい????)WWW

 

行った日は休みやなかったのになぁ

 

けど、休みは少し多めかな??

 

こらあかんまた来んと・・・・

 

行きたかったお店がお休みやったけど

温泉街をお散歩するも

他の店も多くお休みでした

田舎にもこんなん有りました

「猫カフェ」・・・

 

「荒湯」に行って見たり

ここも観光客は少なめ

良い時間なのに人はほぼ居らず

自覚上人の下にわく温泉

冬に来た時はここのお湯を

「湯たんぽ」に入れて帰る風景が有った

 

そん時の道具はそのままでした

 

更に町を散策すると

 

こんなんが

結婚前(40年以上前)にここに慰安旅行で来た時に入ったような

ストリップ場・・・・

 

今は駐車場に成ってましたWWWW

 

今回も入れなかった「婆カフェ」

時間が有れば再挑戦やなWWW