まだまだ旅は続き富山町をあちこちと

まずは富山の定番の宇奈月温泉へ

ここは富山電鉄の宇奈月温泉駅ですが

 

黒部渓谷鉄道の駅はこの少し先に有ります

 

で、この時期の黒部渓谷鉄道は

この10日ほど前に開通したばかりで

終点の欅平までは開通しておらず

途中の猫又駅まで開通だとか

ここはこれまでにも何度となく訪れてるけど

ここの温泉街で泊まったことも温泉に入ったこともなく

(町はずれの「かじかの湯」ちゅうには露天風呂からの眺めが良いんで数度行ったことがある)

 

今度は町で温泉に入る事に

「宇奈月温泉温泉会館」

ここ唯一の共同風呂に入浴

 

その後は町を散策

ちょうど嫌いな桃の花が咲いとりました

 

ちょこっと気になる事が有って

観光案内所へ

そこで今年春に開通の予定だった

「キャニオンルート」の情報を収集

 

このキャニオンルートとはこれまは

黒部峡谷鉄道はここ宇奈月温泉から欅平まででしたが

今年からは観光ルートとして

黒部ダムまで行けるようになるとの事で

その事を聞きに行ったんやけど

今年一月に起こった能登地震によって

このルートに被害が出

開通が見ていになったとの事

 

ここでもまだ開通時期が判らんかったら

も少し待って旅行会社に聞くしかおまへんなぁ

 

で、宇奈月温泉を後にして

昼食は間違いのない「丸亀製麺所」でWWWW

 

ここらまたしばらく走って

 

アルペンルート入り口近くに有る

有名なコンビニへ

ここでクマ肉やシカ肉におにぎりや

ホタルイカなどのサンドイッチなど珍しい食べ物が売られてるっちゅうんで

とっても有名なコンビニですが

 

中に入ると壁一面に

「見るだけの方入店禁止」「写真撮影禁止」等々の張り紙がびっしり

あれだけテレビや情報誌でコマーシャルしてるのに

あの対応は????

 

でももうここはええかな?

 

またもや長く成ってしまったんで

本日はここまで

も少しお付き合い願います m(_ _)m