長い事引っ張ってきた桜旅

でももちょっと続きます

 

で、富山をぶらり

そこで見つけた面白い所を紹介

 

まずは天敵嫁@大好きな産直

国道沿いのスイカで有名な入善町のJA直営の産直「あいさい広場」へ

ここは果物などで有名な街なので

新鮮な野菜などがたくさん売られてました

アイスなども売られててイートインコーナーも有りました

 

そこからちょこっと移動して

魚の駅生地に行こうとした所

営業前でパス

 

そして近くで面白いものを発見

「海底地下道」

 

こんな感じで

こっちは日本海に続き

反対側は漁港で

漁港の入り口にある海底地下道

 

ずっと昔に関門海峡を歩いて渡ったけど

そんな感じで海底を渡ってます

 

海底を抜ける地下道は

ここと関門トンネルを含めて日本に数か所しかないとの事

 

それは渡らんとあかんな

入り口

結構長い階段を下りていく

地下道は30mほど

今度は昇り

トンネルを抜けて

対岸にはわが愛車

 

その上、ここから数百m離れて

これも珍しい旋回橋も有ります

あいにくこの日は工事中のため通れず・・・・

 

ちょこっと珍しいものを二つ見ることができました

 

それと

気にならん人は何も思わんでしょうが

 

これ、一目で鉄塔が十数本・・・

 

富山平野は鉄塔の混雑地帯

ここだけではなくどこでもこの風景が見れるんよ

 

その上この鉄塔には色んな種類が有って

見てるだけでモエますな