「KOKOくろべ」で車中泊し

翌日は天気も良くなり

 

今回の旅の目的地の一つへと向かうことに

 

そこは北陸道の新潟から富山に入った

最初のIC朝日を降りたすぐの所に有る

チューリップ畑・・・・

 

最初は雲も多く山も見えてなかった

チューリップの奥には菜の花も

 

菜の花畑は奥に

持ってる女天敵嫁

写真撮るころには晴れてきた

遠くの山も雪と一緒に見えてきた

実はチューリップ畑の向こうの堤には

桜並木が有って雪山・桜並木・菜の花・チューリップが一度に見える

富山・舟川沿いの春の四重奏と言われる名所

実はこれまでこのの絶景を2度挑戦したけど

桜並木とチューリップは見られたけど

雪山は見えたこと無かったんよ

けど今年は花と雪山は見れたけど

桜はもう終わってた・・・

 

ずっと前に来た時には

この桜並木が満開でとっても奇麗やったんやけどね

 

ここ数年は春に田植の応援に帰ってるから

もう見ること出来ひんやろうなぁ

 

けど頭ん中でミックスしたら

全部見たことに成るんやけどねWWW