長野から新潟を抜けて富山に入り

今回のもう一つの目的地へ

 

富山に入ってすぐの朝日町っちゅう所に有る

こんな景色んとこ

 

富山県に入ってすぐ見に行ったけど

この日はあいにく天気が悪く

雪山が見えずなんで

 

明日は天気よさそうなんで

明日また来ることにして

 

まずはこの日の泊まるところ探しへ

と向かいます

 

出来れば「ホタルイカの身投げが見られたら良い」なと

思いながら海岸線を走っていると

 

聞きなれない道の駅が目に入り

そこに行って見ることに

 

そこは「KOKO・くろべ」ちゅう道の駅

 

 

そこは

二年前に出来たばかりの新しい道の駅で

とても広い駐車場で

その上に乗用車の駐車場は

トラックなどの大型車両の駐車場と分離されてて

夜のトラックのエンジン音に悩まされることもなく

 

とても快適に泊まることができました

 

そしてすぐ横には

宿泊設備や温泉に

広い公園にも隣接してました

 

ここでごちそうの夕食WWWを頂き

この日はここで泊まる事に

 

夜が明けてそこからは

天気もそこそこ持ち直し

遠くの山も見えてきました

すぐ横にはR8号が走ってて便利

 

子供用のトランポリンも有ったりしました

 

近くの公園をお散歩

足湯かと思ったらベンチでした

 

GW前っちゅう事もあって

北海道からこんな販売者が来てました

 

その他にもすぐ横にホームセンターやコンビニも有って

海にも近くって最高の道の駅でした

 

また、機会が有れば来てみたい道の駅です