大町から白馬を抜けて「野平の一本桜」を見た後

更に国道を走り新潟県へ

 

糸魚川に入りこの日の夕食を購入の為にスーパーへ

 

周りを見てびっくり

もう4月も中を過ぎたっちゅうのに

雪が里のすぐ近くまで

さすが雪国新潟やね

 

で、ここのスーパーで見つけた

「さばカツ」って何なん?

こんなん初めて見ましたわ

それと「イワシの糠漬け」

さばならへしこっちゅうて見たことあるけど

これは初めて

富山に近いだけに「ホタルイカ」も売られてました

「マス寿司」もお土産用ではなく

普通に売られてるんやね

 

で、この日の夕食を買い込んで

富山県に入ります

 

富山の道の駅で車中泊

この日の夕食は

割引中のご飯とお惣菜にカップうどんと

わしの希望の」マス寿司」で豪華にWWWW

 

明日は富山の念願の景色を見に行きます