タングラム斑尾をチェックアウトし

再び妙高温泉の方にハンドルを切り

新潟県に入り妙高に向かいます

 

ここで急に以前から行って見たかった所が

頭に浮かびそこに向かうことに

 

で。向かった先は

 

赤倉観光ホテル

 

ここはこれまで何度かスキーに来た時

このホテルの前を滑ってて知ってはいたものの

ここに入るなんてできるとは思ってなかったんやけど

地元の方のブログなどでよく紹介されてて

その眺めの良さから

一度行って見たいと思ってた気持ちが

急に頭をよぎり立ち寄る事にしましてん

 

駐車場に車を止めて

中に入ると

そこには高級そうなケーキが並んでおり

これを頂こうと決定

このあたりで根性無しの私@かなり緊張し

きっと手と足が同時に出てたやろうなWWW

 

眺めのいいカフェテラスと案内され

もう感動しとりました

で、ケーキとコーヒーを注文し

このシチュエーションでのカフェ

最高やね

 

雲海も遠くにちょっとだけ

遠くに昨日宿泊した斑尾山に野尻湖が見えました

 

ちょこっとホテル前をお散歩

ここにも水芭蕉が咲いてて

フキノトウも高地なのに咲いてました

 

ホテル内にはオリジナル商品も有り

品質のいい高級品が並んでました

 

近くにこんなロケーションのカフェが有れば

毎週でも行きたい所です

 

で、お値段の方は

シートチャージもなく

それほど高いとも感じないほどでした

 

また近くに来た時

時間が許せば立ち寄りたいと思います

 

づっと夢に見た場所でカフェし

この日の行動を開始