四月初旬から田植応援ちゅう名目で

徳島に帰省し約2週間ほど実家に滞在

その間に空いた日にしまさんとえびちゃんとに

数回会いそん時に行ってたお店を紹介

 

まずは

新鮮な海鮮が食べられるっちゅう

お店へと向かいましてん

 

そのお店は宍喰に有る「海賊の家

 

少し前にテレビでも紹介されて手

伊勢海老が2000円程で頂けるちゅう事

 

店に向かおうとしたが

入り口の桟橋には「なんで来たんや?」と

言わんばかりにカモが4匹・・・・

 

わしらが桟橋を渡ってもわしらの前をずっと歩いておりました

 

お店の方に行っても誰も居てへんし

中は電気は付いてる物の

声をかけても誰も出てこず

 

仕方なくあきらめて帰る事に

 

後で調べた所

完全予約制のお店ちゅう事でした

次回は予約して行って見たいものです

 

で、仕方ないんで県境を超え高知県に入り

東洋町に有る「海の駅」へ

ここは駐車場のすぐ目に海水浴場があって

あの「DMV」の南の折り返しの駅も有ります

 

ここで少し遅い昼食を取る事に

眺めのいい席からサーフィンをしてる人を見ながら食事いたします

今回はお刺身定食1000円を注文

 

これが1000円でも安いのに

お刺身の内容がぶり・ひらめ・まぐろと

質が贅沢なお刺身でした

 

後日には

今度はしまさんと

「もみじ川温泉」へと行きまして

今回もダム湖を望む展望の良い席に気

これにしようかと悩んだが

結局はここのオリジナルのダムカレーとしましてん

ダムに見立てたご飯にカレー

上げた野菜にジビエ(鹿肉)のフライが乗って

 

なかなか珍しいもの頂きました