菩提寺で彼岸の方よを終え

その日は里で一泊

 

翌日はしまさんとえびちゃんが

会いに来てくれたんで

強い世の昼食を食べに行く事に

 

んで、向かったお店は

阿波橘海産With海鮮Cafe

 

去年に近くを走ってて見つけたお店で

看板も何も出ていないお店で

左の入口からは行って見た所

誰も居られずに諦めて帰った店で

 

お隣の整備工場の方に聞いてた所

「とても美味しい食事できますよ」と

言うてたんで

 

その後、しまさんとえびちゃんが行って

美味しかったとの事で

今回行くことにしましてん

 

で、前回来た時に入られなかったわけは

道沿いの方ではなく

横の方が入り口やったんで

わしらが間違っておりましたんよ

入るとまず靴を脱いで階段を上っていきます

メインのメニューはこんな感じで

 

階段を上がり店内に入ると驚いた

店内は白を基調としたおしゃれな店内

外観からは想像してなかった明るい店内でした

奥に個室も有ったんで

わしらはそっちの部屋に

店の隅っこには

おかみさんの趣味のアートフラワーが飾られてて

オリジナルのブーケも作ってくれるとの事

 

いよいよ食事ですが

ランチのメニューも有りまして

聞いたところによると

ここのお店は年中ハモが食べられるとの事で

それをお勧めしてるちゅうんで

わしはハモかつ弁当を注文

ハモかつだけでなくカツオのたたきまで付いてました

天敵嫁はハモとお隣の整備工場の方のおすすめのエビフライ弁当を

こっちにはいかの煮物も付いてました

 

どっちも1000円せずで

とっても美味しく納得の料理でした

 

最後は

おしゃれなカップでコーヒーを頂き店を出ました

 

阿波橘海産With海鮮Cafe

田舎に帰った時のお気に入りに追加したいお店でした