初日は城崎温泉に翌日は湯村温泉に泊まり

二泊三日のテン家身内の山陰旅行

いよいよ最終章だす

 

最終日は雨は降っては無い物の

あいにくの曇天ですが

 

出発だす

 

で、まずは海産物のお土産を買いたいっちゅう事で

浜坂まで行きました

まずは「マル海渡辺水産」へ

ここは以前バイクで日帰りで昼食を食べに来たり

バイクのメンバーと昼食を食べに来たところ

中に入るとどこにもあるようなお土産屋さんですが

いけすにはカニがいっぱい

値段も大阪で買うよりかなりお買い得

冷凍物もいっぱい並んでました

 

兄夫婦は田舎に何か送ってましたわ

 

次は姉が「余部鉄橋」に行きたいっちゅう事で

向かうことに

昔は鉄でできた高架橋でしたが

今はコンクリート橋に成ってますが

出もかなり高い所に有ります

横に有るエレベーターで町を見下ろしながら

ホームの有る所まで運んでくれます

以前あった鉄橋の残りが見られます

しばらくいてると運よく列車が到着

 

列車を待っていた人もおりてきた乗客も

皆写真撮ってました

列車を見送り

列車は山の中に消えていきました

 

つづいては

造り酒屋さんへ

一軒の造り酒屋んちゅうても

色んな種類を作ってるんやね

ゆっくりと見定めながら店内をうろうろ

コロナ禍に成って試飲を辞めていたそうですが

最近になって再開したとの事

 

わしは運転が有るんで飲まんかったけどね

 

最後はトイレ休憩とお土産購入で

道の駅・但馬のまほろば

 

ここを最終休憩地で家に直行

お昼過ぎに家に到ちゃこ

 

兄はこれから2時間ちょっと運転せんとあかんのんで

早めに帰ってきました

 

親父がなくなって

やっとお出掛けできるようになった兄姉に

田舎を出てるわしが出来る

お詫びとささやかなお礼の山陰旅行

ちょこっとっは楽しんでくれたかな?