珍しく目的地に早めに着いた為

城崎の町をぶらり散歩することに

城崎温泉っちゅうたらこの景色やね

3月に入ってた為か雪は残っていませんでした

城崎での鮮魚店ちゅうたらここですね

良くテレビなどで出てます

さすが立派なカニが並んでます

こんなお店も有ったんでちょこっと覗いたりして

で、こんな看板が有ったりして

やはり関西らしいな

 

こんなカニ居てたら

何ヶ月食べられ切れるやろ????(笑)

 

でもここにも新しい風が

お茶の店やスイーツのお店が出来てたり

極めつけはここ

足湯カフェ

ほぼおきて破りでしょうかね

城崎駅までぶらぶら歩いて30分ほど

あんまり写真には写っては無いけど

こん時は学生さんらしき人がたくさん居てました

 

聞いたところによると

ほとんどが卒業旅行で

今年正月に北陸で有った地震の為

そちらの客が流れて来てるとか

色んな影響が有るんですね

のんびりとまた来た道を帰ります

途中の橋の上流側は

植えられてるんは柳ではなく桜で

花の時期は奇麗でしょうね

この先にはまだまだあるけど

途中で帰ってきました

 

ここ城崎温泉にはまだ旅館街が残っていて

良い風情の温泉街を楽しむことができますね

 

これもまた後世に残したい

温泉街の風情です