特に予定のない週末、家を片付けたり上履きを洗ったりしていたらいつのまにかお昼。 


そして、その時間になってから

暇だからどっか行きたい」


と言い出す子どもたち。


どっかってどこやねん。

時間も無いしお金もあまり使いたくない

(最近、傘やら水筒やら買い替えラッシュなので)


こういう時は


のんほいパークに行くしかない。


子どもは「ほの国こどもパスポート」で無料だし私は年間パスポートがあるし。




というわけで車を走らせて行ってきました。




↑このド派手な鳥はキンケイ。綺麗でした。


ホッキョクグマやミーアキャットのお食事タイムをみることができました。


↑飼育員さんについていく様子がかわいかった




そして最近完成したサーバル舎をみてきました。



広くて立派なおうちで羨ましい。


前回来園してサーバル舎建設中のお知らせをみていた時は、


新しいおうちにステルちゃんとしょう君が入居して赤ちゃんが産まれれば最高だな〜


と思ってたんですが、3月にステルちゃんがまさかの急逝。

このことを知った時は本当に悲しかったです。


↑我が家の冷蔵庫にずっと貼ってるステルちゃん

可愛くてしなやかで美しくて好きでした。



そして新居にはしょう君一頭だけでしばらく暮らすのかと思ってたんですが、さっそく他の動物園からサーバルの女の子が引っ越してくるそうです。


仲良しになれるといいですね




こんな感じでこの日は園内を軽くみてまわって家に帰りました。


近くて年パスがあると気軽に行けるし、園内に少し勾配があるので動物を観て歩くだけで運動になって一石二鳥。


また新しいサーバルちゃんが公開されたら観にいこうと思います。