インフルエンザが流行ってますね。市内の学校も学級閉鎖だらけのようです。



******

先日、自宅の冷蔵庫とテレビに転倒防止グッズを取り付けました。



能登半島地震の時、豊橋は震度4ぐらいだったんですがテレビが結構揺れまして、倒れるんじゃないかと心配していました。


そういえば以前、市の広報に家具転倒防止補助金について載ってたなーと思い出し、調べて電子申請しました。(購入、取り付けにかかった費用の2分の1程度を補助してくれるようです。)


ちなみに今年度は自転車用ヘルメットの購入補助金も申請しました。


災害や事故には備えたいし貰えるものは貰いたい。広報は毎月熟読してます。


******


先日久しぶりに羽根井のブーランジェリー ル シュクルさんに行きまして、長考の末にこの苺の素敵なデニッシュを買ったんですが、




食べながら気付きました。去年も同じの食べてた。



写真も似たようなアングル。皿もパン祭りの皿。

美味しかったです。


******


先日、観戦した試合で8連勝を遂げた

三遠ネオフェニックスですがその後も勝利を重ね今11連勝らしいです。凄い。

もう試合の度に結果チェックするようになってしまいました。応援してます!

『Bリーグ 三遠ネオフェニックスの試合を観てきました』今日、豊橋市総合体育館で開催されたBリーグの三遠ネオフェニックスvsファイティングイーグルス名古屋の試合を観てきました。私はバスケに全く詳しくないんですが子ど…リンクameblo.jp