育児ブログを始めるにあたり、主役である我が家のやんちゃ坊主たちについて少しご紹介させてください。

 

長男(5歳・幼稚園年長)

早生まれな割に背の高い長男です。

優しいけど、戦いごっこ・虫探しが大好きで、幼稚園ではひたすらお友達と戦いごっこをしているそうです(;^_^A

 

ありがたいことにママが大好きで、同じくらいパパが大好き!!

 

おうちではシンカリオンを組み立てていたり、最近じゃUNOやトランプに大ハマりしています。

 

色んなママにびっくりされるくらい社交的。

人見知りしないし、公園とかで初めて会ったことも親友のように遊ぶことが多々あり、親の私もびっくりすることが多いです。

 

次男(3歳・幼稚園年少)

次男も早生まれ。

なので3歳にはなっているけど、まだ舌足らずで赤ちゃん感残っているのが半端じゃなくかわいい!

 

こちらは割と淡白だし短気。

ちょっと嫌な事あると、『ママ出ていけー』と言われるし、泣きまねをする。

次男らしく、こうしたらママが怒らなくなると分かっている節があって、ちゃんと次男として生き抜く術を身に着けているんだなと思います。

 

この2人との日常を綴ってきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いいたします!!