こんにちは。

 

アロマを通して自分らしく自然体で楽しく軽やかに生きていきたいを

目標に頑張っています金本照美と申します

 

 

 

絶好調なのに体調不良(^-^;

 

昔、会社員だった20代後半のこと。

仕事は超多忙ではあったけどチーム一丸となって

乗り越えていくことにやりがいや楽しさ、充実感もあり、

プライベートでは中学からの先輩でもある今の夫との結婚も決まり、

何一つ悩みがなかったのに、ある日突然パニック障害に...

 

 

その時は病院で処方された薬で落ち着きましたが、

20年以上経った今でもたまにその時の感じがぶり返すときがあります。

 

 

 

自分では絶好調と思っていても仕事をしていくうえで、

やはりそれなりにストレスを感じていて、

体と心のバランスを崩したんだと思います。

 

 

 

 

 

飛び込んで入ったお店で

 

それから月日は流れ、

ある日また、あのドキドキ、モヤモヤしたパニック症状がでてきて...

不安になった私は思わずお店に飛び込んだのです

 

 

そこはなんだかとってもいい香りがして、

気がつけばそのドキドキ、モヤモヤがなくなって

スッキリしてきたのです。

 

 

 

それが何かはその時の私にはわからず、

でもきっとこのお店のこのにおい(笑)がなんかよかったのかも...と直感的に

思ったのを覚えています。

 

 

 

そしてまた普通に生活するのですが、

この経験はずっと私の頭の中に残り

その時のにおい?をずっと探していました。

 

 

そしてやっとアロマと出会う

そうして8年前にやっとアロマテラピーに出会い、

はじめはカフェで開かれる1DAY講座に1年間くらい通い、

その後本格的に資格取得のための講座を受講することになりました。

 

 

 

植物から抽出した

天然香料100%の精油のことを学ぶうちに、

 

目には見えないけど心や体に影響する

香りの世界に魅了されて

 

私はいま、事ある毎に香りに助けられながら生活しています。

 

 

 

 

 

人の目や周りの態度にすごく影響される私ですが、

 

50代になりこれからは自分らしく自然体で過ごせるように

 

アロマを通してお伝えできるよう、今後やっていこうと思っています。

 

 

 

お問い合わせなどはこちらからキラキラ

下矢印 下矢印

友だち追加