アラフォー転勤族夫婦と高1娘&中2息子の4人家族ですウインク

 

今日は「高い化粧品は買えないけど、肌につやが欲しい」と思ってファンデを変えた主婦の話。

お手頃なファンデーションを探している方の参考になれば…!

 

主婦のみなさまは、ファンデーションは何を使ってらっしゃるでしょうか。

私はここしばらくエスプリークのパウダーを使っていたんですが、節約主婦にはまぁまぁお高いんですわね。

(悲しい笑い泣き

それから、サラッとしててカバー力があるのは嬉しいんですが、もうちょっとツヤツヤした感じに見せたいなぁと思ったりして。

 

それでリキッドファンデをいろいろ見てみたんですが、まぁ有名どころは結構お高いんですよね。

リキッドの場合、フェイスパウダーも必要になりますし…。

ドラストであれこれ見ては「下地とファンデとパウダーで約1万円か…」と悩んでなかなか買えず。

 

そんな私がようやく購入したリキッドファンデは

DHCのQ10モイスチュアケア クリアリキッドファンデーションびっくりマーク


これ、定価で税込2,310円とお手頃価格なのですが、なかなか良いですラブ

 

 

楽天に公式ショップがあるから、ポイントも使えるし。

 

一緒に、同じ「Q10」シリーズの下地とフェイスパウダーも購入しました。

 

 

下地が税込1,573円、フェイスパウダーはケース付きで税込1,925円ニヤニヤ

 

ついでにリキッドファンデ専用のスポンジは4個入って418円でした~びっくりマーク

全部合わせても6,000円ちょい!

 

Q10シリーズは「ルミニストヴェール処方」で2種類の光るパウダーが配合されているそうで、

塗るとほんのりツヤッとした感じが出ます。

塗ってすぐよりも、肌になじんでからの方が自然なツヤが出るような気がする。


キラキラするほどではないので、「ちょっとだけツヤ感が欲しいけど、あんまり光らせるのは…」という私にはぴったりでした。

 

ずーっとパウダー派だったので、手順が増えた分慣れるまで少し時間がかかりそうですが、

今年42歳だし、多少気合い入れて化粧しないと見た目がね…滝汗

 

下地はベージュを選択。

しっとり系です。そしてSPF30デレデレ

ほんのり色づいてツヤが出るから、ごみ捨てとかならこれだけでもいけそう。

 

 

 

フェイスパウダーはライトカラー。

微細なキラキラでわざとらしくならず使いやすかったです。

 

 

フェイスパウダーってケース別売りのものも多いけど、これはケースとパフ付きで税込1,925円ラブ

これなら節約主婦でも使い続けられそうです。

 

 

スポンジも4個で418円とお手頃ながら、小鼻や目の際などにフィットしやすくて良かった!

やっぱり100均のとは違うね… ニヤリ(笑)

 

 

子どもが中高生になって、自分にかけられるお金は減ってきました。

そういうママさんも多いんじゃないかと推察しますが、みなさん化粧品どうされているのでしょうか。

 

何でも買えるわけじゃないのはちょっと悲しいけど、できる範囲でメイク楽しみたいな~と思っていますニコニコ