我が家の2007年製のTV

前からちょいちょい不具合があって

そろそろ寿命かと思っていたら

ある朝画面が真っ赤になってしまいました絶望

 

それを見た娘が

「赤い雨が降ってるみたいだね・・・

でも、音が出てるから、、まぁ良いよね・・・」

と悲しそうにポツリと・・・

 

すまん娘

だましだまし使わずに

買い替えるべきだったね

 

ってことで

その日のうちに新たなTVを調達してきましたデレデレ

 

26型から32型へサイズアップして見やすいニコニコ

 

こんにちは sammyですバイキンくん

 

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ 

 

6月4日のことですが

我が家の長男

1歳のお誕生日を迎えることができましたグッ

 

0歳のうちから

入院繰り返したり

姉のもらってきた風邪菌に怯えたり

健康問題でハラハラドキドキなことが多かったけど

 

身体の発達は早め早めで

元気に1歳を迎えられたことは

なんともめでたくありがたいスター

 

飾り付けは

娘が中心になって買い出しして

がんばってデコって写真撮影しようとしたら

 

秒で1歳バルーンを剝がされました昇天

 

 

第2子は姉の行動に合わせて外出が多いので

ベビーカーにも取り付けられるおもちゃをプレゼント

アンパンマンのおでかけメロディハンドルです♪

 

食いつき良かったですが

今は姉さんの方がハマって独り占めして遊んでる真顔

 

 

1歳のお誕生日は特別だから

一升餅ももちろん買いましたビックリマーク

娘の時は名前入りの大きなお餅にしたけど

お祝い後の切り分けや消費にめっちゃ苦労したので

今回は分け分けし易くペロッと美味しくいただける

大福タイプの一升餅にしました照れ

 

紅餅には白あん

白餅にはこしあん

が入っていますデレデレ

 

姉さんの乙女チックなリュックに

一升餅大福を全部詰め込んで

背負った息子氏

この体勢↓が精一杯(くつろいでいるわけではないよ)

 

そして

餅の重さに負けて

転んで泣く笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

娘は背負った瞬間からギャン泣きだったけど

やっぱり男の子は力があるのか

ギャン泣きではなく不満泣き程度でした拍手

 

 

1歳の時ギャン泣きしてた姉さんは

今や一升餅など軽々背負って

走り回れるほどに成長花火

 

 

一升餅背負った後は

職業選び取りも・・・

数日前に届いたこどもちゃれんじのDMに入ってた

選び取りカードを使わせてもらいました←

 

息子氏が選んだ職業は

技術に明るい開発する人

 
そうか・・・
でも PG SEじゃない開発する人が良いと思うよ母はもやもや

 

 

 

生後11ヶ月あたりから

自分で食べたい欲が強くなった息子氏

1歳バースデーケーキは

アメリカ式にスマッシュさせました(笑)

もっと滅茶苦茶のドロドロにされると思ってたけど
意外ときれいに食べられていて感心ニヤリ

 

 

バースデープレートはわんわんうーたん

そしてカレーデビューもさせました花火

わんわんうーたんと認識される前に
手で潰されましたが・・・

 

 

娘さんは大喜び(笑)

数か月前から

「弟くんの誕生日はワンワンにしてね!娘ちゃんもね!」

と言われていたので真顔

 
イベント目白押しで
ドタバタな1日になりましたが
無事家族全員でお祝いできて
めでたしめでたし
 
 
これからも病気に負けず
すくすく大きくなってほしいです口笛



ランキングに参加しています

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村