昨年の今頃は

娘が2週間に1回熱出して

幼稚園の洗礼受けまくってたけど

年中になって風邪ひく頻度はグッと減ってきました

 

こんばんは sammyですバイキンくん

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

年少の終わりごろから

「娘ちゃんピアノやりたい!」

と言い出すようになった娘

 

じゃぁ無料体験受けてみようかー

と言いながらもなかなか重い腰が上がらず

春休みに入ってやっと

 

ヤマハ音楽教室と

ローランドミュージックスクール

の無料体験を受けてみました

 

ヤマハ

耳から音楽に親しみ音感を養う独自のメソッドで

レッスン内容には惹かれたものの

コロナ禍にグループレッスンで

60分間親も同伴で

しかも子どものやる気を引き出すため

親が率先してレッスンに参加しなければならない

 

我が家には乳飲み子がいますからね

それを抱っこして毎週60分レッスンは無理ゲー昇天

 

ローランド

幼稚園児でも個別レッスンで

月謝も良心的

ということでローランドに決めました拍手

 

 

習うと決めたらピアノを用意しなければ・・・

ということで

楽器屋やら

リサイクルショップやら

電機屋を巡り

 

娘が一番気に入ったアンパンマンキーボード900円

は買わず(当たり前www)

 

 

最新のピアノを即決して買う勇気もなく

 

偶然ご縁のあった人から譲り受けた

年代物のローランドピアノを我が家に迎え入れました拍手

 

最新の電子ピアノよりも

鍵盤のバネが軽くて善き

 

息子もおもちゃにしていますが昇天

 

 

この年代物ピアノが壊れるか

娘が上達してもっと続けるとなった時には

より良い電子ピアノを導入しようかな

それまでに色々なピアノを比較検討しておこう飛び出すハート

 

 

いつまで楽しく続けられるかなぁ~