なんだかすっかりご無沙汰しておりました・・・

 

こんにちは sammyですバイキンくん

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

ブログに残しておきたいことがたくさんあるのに

PCを開く時間すらない毎日絶望

無い時間は作るんだよ!

って思っても毎日寝落ちしちゃうんだなぁ・・・

 

息子が朝寝してくれたのでそのうちに

自分のことを記録します

 

そう

 

新型コロナのワクチンの話です

 

昨年の夏

ファイザーのワクチンを2回接種しました

 

2回目接種の翌日に発熱と倦怠感でダウン

ボルタレンを飲んで夕方には復活

というちょっと辛めの副反応を経験していた私

 

先日

重い腰を上げて

3回目のワクチン接種をしてきました

 

3回目まではやっぱりうっておこうかなぁと思って・・・

 

でもファイザー枠ってなかなか無くて

副反応を見越してうつなら金曜か土曜

と思っていたら

集団接種のモデルナのみDASH!

 

覚悟を決めて予約して打ってきました

 

 

接種後6時間ほどで倦怠感が出てきて

「あぁ~熱出そうだなぁ」と思っていたら

案の定発熱

 

子どもたちのお風呂は夫氏に任せ

私は子どもたちと一緒に早々と寝るも

どんどん上がる熱と体中の痛みで眠れず

 

カロナールをガブガブ飲んでも(←え・・・)

全然効かないゲッソリ

 

 

寝不足のせいか熱のせいか

フラッフラで朝を迎え

寝床から起き上がれず

カロナールも底をつき

 

昼前に36.9℃に体温が下がるも

すぐにぶり返して

37.8℃付近を彷徨う

 

熱もしんどいけど

体中の痛みが地味に辛い

 

予想通り

いや予想した以上に

接種翌日は死んでいましたえーん

 

 

で接種2日目の今日

熱は下がっているものの

普段よりは高めの体温で

まだ体中に違和感が・・・

 

インフルエンザの時のような節々の痛みが残っていますドクロ

 

 

もうね

 

4回目は無いな

オミクロンが主流である限り

ワクチンの必要性ってハテナマークだし

 

副反応が軽い(腕が痛くなるだけ)なら

全然うつけど

人工的に病気にされているような気持ちにしかなれぬ・・・

 

もしオミクロン前のような

重症率高め致死率高めの株が出てきたら

その時は考えるけど

 

考えるけど

 

うつとしても

絶対ファイザー!!!

 

 

ワクチンを打てない子どもたちを守るために

親がしっかりワクチンを!!って思ってたけど

これだけ何もできなくなるワクチンは勘弁してほしい

 

ジャカルタに移住するときに

色々なワクチンを4本一気に打った時ですら

ちょっと体ダル重いなぁってくらいで済んだぞ真顔

 

 

娘も5歳になったら接種券が送られてくるんだろうけど

子どもにはうたせないなぁ・・・

 

副反応もつらいし

長期的にみた副反応のデータが無いことが怖すぎる

(自分はもう年老いるだけだから多少の副反応はしょうがないと思えるけど子どもはねぇ・・・)

 

 

ってことで何が言いたいかというと

 

モデルナはやめとけ

 

ってことでした

(ハイ、ただの愚痴ですw)