今日は昨日のカフェ巡り備忘録からUP
 
こんばんは sammyですバイキンくん
 
- - - - - - - - - - - - - - 
 
快晴だった昨日
娘を夫氏に預けて
産後初めて単身グルメツアーをしてきました拍手
 
おしゃれな街二子玉川で
ジャカルタ時代からの友人と
1年ぶりの再会ラブラブラブラブ
 
 

OXYMORON二子玉川

食べログ評価3.59
 
11時開店のお店ですが
10時半過ぎには行列ができ始め
10時40分頃に並んで
ギリギリ1巡目で入ることができました滝汗
1巡目逃すと1時間待ちは覚悟しないといけませんあせる

 

私たちはギリギリカウンター席に滑り込み・・・

子連れだったらアウトでしたゲッソリ

 

 

席について一通り注文して

まずは飲み物サーブ

私はチャイにしたのですが

器がお抹茶の器みたいで

なんとも可愛い照れ

 

 

メインはエスニックそぼろカレー

辛さ選べるので私は辛口にしましたビックリマーク

激辛でもよかったな・・・

このカレー

想像をはるかに飛び越える美味しさで

カレーの概念が変わりましたビックリマークビックリマーク

これまた絶対食べたいビックリマークビックリマークビックリマーク

パクチーがどちらかというと苦手な私ですが

このカレーとパクチーの相性は抜群で

パクチー好きになりました笑い泣き笑

ねぎや大葉も良い仕事しています酔っ払い
このお店は鎌倉にもあるらしいので
誰か誘って次は鎌倉店にいってみようかな・・・

 

本当に美味しかったこのカレーラブラブラブラブラブラブ

 

デザートもちゃっかり・・・

私はレモンケーキ酔っ払い

当然美味しいに決まっているグッニヤニヤ

友人のプリンも一口いただきましたニヒヒ

 

 

 

グルメツアーですから

オクシモロンを出たらすぐ

2軒目へニヒヒ

 

グルテンフリーカフェ タマクーヘン

食べログ評価3.08

 

 

店内はほぼ満席でしたが

カウンターが2席空いていて

すんなり座ることができましたビックリマーク

 

ここではタピオカバレンタインショコラ酔っ払い

大粒のタピオカは

ジャカルタ時代に食べまくっていて

でも帰国してからはなかなか飲む機会なく

やっとありつけて飛びつきました酔っ払い酔っ払い酔っ払い

さらに私の大好きな生クリームまで乗ってて

もぉぉぉぉ幸せすぎる酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 
友人と記念撮影w
店内狭いのでやはり子連れだったら難しかったな・・・
カウンターから見える二子玉川の人々は
セレブ感漂ってました真顔

 

 

この1杯で友人と色々近況報告や情報交換をして

 

3軒目へ・・・笑い泣き笑笑笑

 

RonHermanCafe二子玉川店

食べログ評価3.28

 

 

こちらのカフェは店内明るく

広々で子連れも多かったですベビーカー

やっぱり娘と同じ年頃の子どもを見ると

「今どうしてるからなぁ~」

なんて頭をよぎりましたアセアセ

 

よぎりつつも

 

最後の甘いひと時ニヤニヤ

さすがにもうお腹一杯だったので

バナナキャラメルパイを2人でシェアしました笑い泣き笑

(↑意地でも食べるwww)

 
娘が産まれてからは
友人とは会える機会は減ってしまったけれど
1年ぶりでも変わらず会ってくれて嬉しかったなぁ・・・
 
娘を連れて行くと
やっぱり大人同士の時間に集中できないので
今回夫氏がお世話してくれて
本当にありがたかったです
 
そしてもちろん
お利口さんに留守番できた娘にも
大大大感謝ラブラブラブラブラブラブ
 
 
出かけている間
「娘が心配でしょうがなくソワソワする」
なんてことにもならず
心から楽しむことができました!!
 
リフレッシュして
またいつもの日々を
いつも以上に楽しめている気がします顔