今日はレビュー記事からUPです
 
こんにちは sammyですバイキンくん
 
- - - - - - - - - - - - - - - 
 
とっても甘い日本茶
をいただきました拍手

 

物心ついたころから

寒い時期になるとお茶をすすっていた私は

家族から茶飲みBBAと言われていました真顔

要はそれだけお茶を飲みまくっていたということです笑い泣き

 

やっぱりお茶の王様は日本茶ですよね

我が家は静岡県産の新茶の緑茶をよく飲むのですが

今回いただいたのは九州産ですビックリマーク

 

しかも深蒸し茶ときた・・・

深蒸し(長く蒸すこと)によって

お茶独特の渋みが抑えられるそうで

私はあの渋みも好きなので

渋みが無いとはどういうことだ

と思いつつも早速開封開

 

茶葉に占める茎の割合が多いです

白折=茶の茎の部分を集めたもの

らしいので当然ですよねあせる

 

中身が見えるように

ハーブティー用のティーポットで

 

カゴ網の茶こしは外して

中で茶葉を躍らせます

その方が美味しく抽出されるとのこと

 

1杯目は薄めに・・・

ほんのり甘くまろやかな緑茶

 

ちょっと時間を置いて2杯目

甘味も香りも濃くなりましたビックリマーク

私はこちらの方が好みラブラブ

 
渋みのある新茶も良いけれど
甘味と深い香りのある深蒸し白折も
とっても美味しくファンになりました酔っ払い