本日もレビュー記事からUPです
 
こんにちは sammyですバイキンくん
 
- - - - - - - - - - - - - - - 
 
フルーティーで美味しい
をいただきました拍手
マスカットとパイナップルのサンプルもセットでラブラブ

 

箱から出したら

食品に目ざとい娘が

物凄い勢いで突進してきて

奪いにかかりました笑い泣き笑

 

 

気を取り直して・・・

こちらが「くだもの黒酢ぶどう」ですビックリマーク

 
実は私 鹿児島県福山町の名産の黒酢が大好きで
過去に実際の黒酢の壺畑まで
見学にいったことがありますキラキラ
大学の授業の一環としてですがニヒヒあせる
 
壺畑の風景は圧巻で
野ざらしにされた壺の中で何年も熟成させて
黒酢が出来上がりますビックリマーク
 
そんな福山の黒酢はお酢だけで飲んでもまろやか
 
こちらのくだもの黒酢も
その福山の黒酢を使って作られていますドキドキ
もうね 飲む前からわかるよ その美味しさが酔っ払い
 
 
てことで さっそく・・・ラブ
ちょうど実家に帰省中だったので
父と母と一緒にいただきましたウインク

 

 

冷水で6倍ほど薄めて飲みますパー

 

 

とても濃い紫のぶどうジュースのようですが

お酢の酸味も生きていて

後味にフルーティーなぶどうの香りが鼻に抜けていきますチュー

美味ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

黒酢パイナップルは若干お酢強め・・・

もう少しパイナップルの強さがあっても良いかなぁ~

 

 

そしてマスカットビックリマーク

あれ?色がパイナップルと同じだぞ・・・

そしてこちらもマスカットの風味がとても弱い~ゲッソリ

 
ということで
くだもの黒酢シリーズは
ダントツでぶどうが美味しかったです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

黒酢には
・血液サラサラ
・疲労回復
・ダイエット
・美肌美容
・老化防止
・冷え性改善
・便秘解消
の七つの効果があるとも言われているんですってウインク
 
まだまだ続く残暑で
弱った身体や胃腸でも
くだもの黒酢を飲めば元気になること間違い無しです音譜