群馬に来る前、私はしばらく南国に住んでいた
そこは冬の寒さと無縁で
まさに常夏の国

3年ぶりに体験する寒い冬⛄
いや、むしろ群馬の冬は未知の冬⛄⛄

最近冷え込むので
毎朝布団を畳む時に湿っぽいなーと思ってた=3
もちろん晴れの日は毎回天日干し
雨の日でも室内物干しに干して湿気を除去してるつもりだった

それなのに

一番下に敷いていた敷布団にカビが生えた👀👀👀
MAJI SHOCKΣ(゚д゚lll)

急遽ニトリ様で除湿防カビシートとマットレスを購入
楽天市場よりもイオンよりもニトリ様が1,000円以上も安いなんて
私はこれからもニトリ信者でいます
2016112200.jpg


さて、ここからが本題 (前置き長くてゴメンね)

先日すばる大商談会というイベントが開催された
群馬県太田市は何を隠そうスバル(富士重工業)の企業城下町なのだ
街中ではかなり高い割合でスバル車を目にする

大商談会と言うからには
色々お得なイベントが目白押しに違いない
というヨコシマな期待を胸に参加

無料で具だくさんの豚汁もらえたし
無料で塩味ポップコーンもらえたし
無料で記念品たくさんもらえたケド

一番期待していた大抽選会はハズレた・・・(´゚д゚`)


コックピットに乗ってみたかったけど
触れる事すら許されない飛行機に
2016112201.jpg


歴代のスバル車たち
2016112203.jpg

最新のコンセプトカー
これ見た時 バックトゥーザフューチャーのデロリアン思い出したけど
写真で見ると全然違うわ(;^ω^)
2016112202.jpg

一番古いこの車が
一番可愛くてオシャレだった 乗りたい
でも事故ったら確実に死にそうな仕様
車って数十年でとてつもなく進化したんだねー
2016112204.jpg


あ、あとアイサイト体験会にも参加したよ
車に目(カメラ)が付いてて、運転手がよそ見してても衝突回避してくれるの
凄い技術だわー
最近高齢者の事故多いから、一定年齢以上の人が運転する車には
アイサイト義務付けちゃえばいいと思った

免許返納待ってたら あと何人死ぬかわからんわ

と ちょっと世の中をディスったところで今日のブログはおしまい

大商談会 楽しめたけど 来年はたぶん行かないかな・・・

抽選ハズレたし・・・ (←根に持つタイプw)


日本中の転妻ブログが覗けます
1日1ポチお願いします(*^^*)/