今日は英検1級の試験やった。

なんと試験会場が家から徒歩20分の大学やったからすごいラッキーニコニコこんなことってなかなかないよな〜。行きも帰りも歩いていけたおねがい


それなりに勉強して挑んだ。
答えの速報をYouTubeで見て自己採点した感じやと  


多分合格、でもめっちゃ多分えーん

リーディング27/41点 65パーセント
リスニング24/27  88パーセント
ライティング ??/32  自己採点できない

51/100点
英検1級はだいたい7割で合格やから
残りのライティング32点のうち19点あれば合格ライン!

今回のテーマは
日本はアジア諸国と友好な関係を結ぶのを優先事項にするべきか、みたいな感じやった。
政治には疎いからしょうもない内容やけど、それなりに書けたから19点はあると思うんよねえ。

・人口が減るからアジアの人に助けてもらうべき。言葉のルーツが同じで日本語を学ぶのが速いアジア人もいるから速く良い働き手になる。
・戦争になった時近い国に助けてもらえる
・中国とか韓国とか最近凄いから技術面で協力したらより良いものが出来る
みたいなことを書いた。何とか捻り出した3つ笑い泣き

英検の合格通知は2次試験の1週間前にしか届かないので、受かってるかどうか分からんまま勉強し続けないといけないのがつらいなあ。

とりあえず勉強して損は無いので勉強し始めようと思います。

ハッキリせんからなんだかそわそわするなあ。

それでは、なんか緊張が続いて眠くないな〜

おやすみ