はろー
今日は出勤3日目
新しいところで緊張もあるから日に日に体がだるくなってきたなあ
水曜を初出勤にしてくれて良かった。

でもうちの指導役の人がおもろい、日本語ペラペラのイギリスの人で集中して仕事してたら
働き蜂みたいに働いてるけど休憩してね
とか言ってくれるから働きやすいニコニコ

仕事、今のところ楽しいぞ照れ
うちの会社、
例えばこういう広告みたいなのがあって、これを英語にして下さい。みたいな依頼が来る。


そしたら会社に登録してる翻訳者さんに連絡して、翻訳してもらう。
返ってきた翻訳の間違いがないかチェックする。

普通の会社はこれで仕事が終わって、翻訳した文を文字だけ納品する。

でもうちのところは
この画像にきちんと英語を当てはめたものを作る。

デザイン部門と翻訳部門のある翻訳会社。
凄く画期的なのではないかと思っている。

だから最近は
ずっと翻訳をチェックしたり、
画像をいじったり色々教えて貰ってる!
パソコンが好きやから、自分でも得意分野が生かされてるのではないか、と思っている。

出勤まだ3日目やけど、今のところとてもよい。
今のところはねニヤリ
来週からとても忙しくなるらしい。
残業かなあガーン

あ〜週末がとても嬉しい。。。
昼まで寝るんやろなグラサン
3日間よく頑張りました。

では