あんにょはせよ〜ウシシ

今週のげつ、か、水と韓国に行ってきました。
帰ってきて風邪な私です。
青森と緯度が同じということで朝は5度とかで寒い寒い。コートとマフラーがっつりつけてたんやけどね〜。あと空気もあんまり綺麗じゃないんちゃうかなぁ。

1日目は韓国に朝11時ごろ到着飛行機
仁川(インチョン)空港にてランチ
2人用の定食を頼んだ。珍しいよね。
韓国のご飯いっぱいおかず出てくるから好き!

これも空港で。持ち手が、さつまいものアイス!
これめっちゃ好きやった〜。

地下鉄で1時間ちょいくらいかけてソウル駅へ。
空港からソウルもなかなか大変やった。切符の買い方とか、どの電車や、とか。笑
ソウル駅はビジネス街って感じであんまり人もおらんし、何もない。


そこからタクシー乗って予約してたホテル、ホテルアトリウムに行ったら、予約ないって言われて、うちらのホテルはホテルアトリウム バビエンIIっていう別のホテルやったらしく、またタクシー乗って行って、大変やった〜。

もうなんやなんやしてたら夜で、
ホテルから明洞に行って、焼肉を食べた。

韓国の焼肉は店員さんが全部焼いてくれる。

焼き終わったら網に乗せてくれるからあとは食べるだけ

明洞はめっちゃ栄えてるところ!
いっぱい屋台出てるよ

これはいろんな具材をかまぼこ?で巻いてるやつ。
買ったら辛いソースかけて食べるよ。




焼肉食べた後もめっちゃ食べ歩きした!韓国のご飯ほんま美味しいラブ
スーパーもみた。全部ハングル〜

こんな感じで1日が終わりました。
韓国はタクシーが安い!初乗り料金が300円くらい。メーターもなかなか上がらんし。2,30分乗って千円くらいやったよ。
でもそれよりびっくりする地下鉄の安さ。
1時間以上とか乗っても100円とか。
韓国ついてすぐ、千円チャージして、旅行中いっぱい地下鉄乗ったけどなかなか使いきらんかった!
何かと日本より物価安いな〜と思った

それでは〜