おはようございます。

土曜日は大間に1回行ってみようということになって
3時間半くらいかけて行きました。
遠かった〜。
大間って本州最北端なんですね。
{EF67F1F9-8AA0-49D2-BB1B-7A5300545844}

マグロ一本釣りの銅像も見れたルンルン
バイト先の大間出身の人が昔はお昼ご飯に米だけ持たされて、みんなドライバー持って潜ってウニとかとって米にのせて毎日食べてたんだ〜って言っていた。
ほんまかいな笑い泣き
でもそんな生活ちょっと憧れる口笛
{98CD9FC9-00E4-4282-991D-E18AC5E11A21}

これでもかってくらい本州最北端をごり押ししてくる。笑
{593462D2-093C-4AFF-84B6-C7F4031D2125}

{970F105D-03CA-43B9-9006-850379EAD6B9}

おみやげ屋さんとか、タコとかマグロとか焼いてる店とか何店かありましたニコニコ
{484A847A-24C1-4335-8D3F-031C50EBA65F}

海キレイでした。
{11DE87AE-CC0E-4985-BD99-BF86FC7B66CE}

遠かったけど特に何をするわけでもなく30分くらいの滞在で帰宅。
でも行けて良かった。
{38C976A2-A2D7-4252-9D41-3B56B9C3BFAC}
それではよい1日をニコニコ