おはようございます。
もう大分前ですが、青森市にある青龍寺に行きました。
{A2A4D9FD-D9C8-4E4A-AF87-FB4DC52DB1D6}

日本第4位の高さの五重の塔や
{2CA6A0B8-D85C-4178-9DEE-924C9862FD5E}

枯山水がある広大な土地のお寺です。
{18ED3B28-864C-4D2E-899D-EF313D2C237F}

1番奥にある昭和大仏は奈良の大仏さまよりも大きい座っている大仏さまとしては日本一の大きさの大仏だそう。
奈良が16メートル
こちらが21メートル。
でも全然有名じゃないのは宗教法人が所有してるからアピールしにくいからだそうだ。
もったいないなぁ〜!
{E5AEC35D-36F0-449E-A523-E3CAE4483830}

大仏さまの中に入れます。
マトリョーシカみたいねおねがい
{01943AFF-EE10-435B-8B70-799249A59722}

みんな必死で小銭投げる場所コインたち
{1E232EB0-0F20-458E-8252-1B2ACD027470}

ものすごく天気のいい日で気持ちよかったですルンルン
{C4339ABC-5A8F-4D6E-A9D7-8D083755FCAE}

それではよい1日を〜