おはようございますニコニコ
最近、風水や開運的なものに凝っているので、4月1日に、青森のパワースポットを調べて行ってきましたルンルン

高山稲荷神社です。
以前行った龍飛崎をずっと下に行ったとこにあります。
家から地図では1時間と書いてますが、道が冬の間で閉鎖してたので遠回りして1時間半くらいかかりました。
{D988E174-488D-4435-80BF-C82082BCCF60}


ものすごいほんとに何もない田舎道をずーっと行くとドーンと大きい鳥居があって、高山稲荷神社がありました。
{E1AC5D53-6331-45A8-B5D1-023236A869DB}

階段を登って、また下がると
{A3377BA4-A288-49AE-B463-450F26093AB0}

千本鳥居があります。
{E0AD696C-0124-43C9-9102-015FD2746786}

おーすごいキラキラ
{C5E49A7E-BAE5-45BD-8B47-79CE41A1DA4A}

千本はないけどチュー200本くらいはありそう。
京都の伏見稲荷も多分千本はないよね。
{0191FBC2-0628-4E4B-9E81-666A4AE00E19}

鳥居を抜けると大きな川がありました。
{5869FE10-0A9A-499E-BF6F-F5C05111D66A}

入り口で売ってた長芋がめちゃめちゃ立派でした爆笑
食堂とちょっとしたお菓子売り場みたいなのもあって、きっと初詣とかは賑わうんだろうなぁと思いました。
{736A0BF5-5C6E-4AE1-9FCE-CECEC1958D94}

浄化された気がするチュー

それではよい1日を〜りんご