おこんにちは


暑い季節になると我が家にも登場する

豚冷しゃぶ

かけるタレは その時の気分



この時は小夏を たくさんいただいたので

写真を撮った後に大量追加

豚肉と柑橘の組合せ好きです気づき


柑橘に合うように 

みじん切りの新玉ねぎとポン酢

そこに すり胡麻を加えたタレにしました


こちらも我が家の夏に頻繁に登場する

ズッキーニのグリル

いつものように

横着をして魚焼きグリルで焼いたら焦げた滝汗


ズッキーニを焦がすとは…



そこはベテラン主婦

ベテランの使い方…

並べ方でごまかしたりしてニヤニヤ



えっ?

ごまかせてないって?

真顔真顔真顔

いいの いいの…



別の日だけど
圧力鍋でトロットロになった牛すじ

品のない言い方だけど大阪で言う
ドテです
こんにゃくはなくてもいいのだけど
私は好きなので必ず入れます

味噌味です
甘さは好みよね〜
ネギと一味をたっぷりで いただきます


古いタイプの圧力鍋を使っています

まだ可愛げの残る嫁時代に大姑が買ってくれた圧力鍋

かなりの年代物なの

そして私は今となっては可愛げどころか

ポンコツさが際立っております


ポンコツ主婦がポンコツ圧力鍋で作るドテ

でもね

お味は なかなか良きなのよニヤニヤ


へへっ

お付き合いくださいまして

ありがとうございます