おこんにちは


2024.4

グランドメルキュールとしてオープン

関西でも いくつかあります


後半、少し愚痴があります

苦手な方は 

また別日に遊びに来てくださると嬉しいです


今回、伺ったのは和歌山南部市

有名な南高梅の産地でもあります


グランドメルキュールみなべ


部屋選びを間違えてしまいまして

自分が思っていた部屋ではなく悲しい

部屋はカビ臭くて…



とにかくラウンジで海を眺めて

ボンヤリと過ごすようにしておりました


そう

夕食ブッフェ

これを楽しみに来たんだから飛び出すハート


これほどまでに夕食の時間を

待ち焦がれたことがあっただろうか?キョロキョロ


1番のりでブッフェ会場へ爆笑

まず広いスペース

窓際は開放感がありましたが

混んできそうなので反対側のソファ席にしました


大正解でした

どんどん窓際は席が埋まっていきました


フードの写真が多すぎて まとめてます

朝食夕食付きのプランで

お食事はホテル内は ここ1択です



アルコール、ソフトドリンク



ライブキッチンは終始混まず

ゲストの年齢層が高かったから?

私でも若手だったわウインク



私の数少ない経験値で申し訳ないのですが

今までのブッフェの中でも

トップクラスの品数です

ブッフェ台のフードが並んでるお皿も大きいので

たっぷりとスペースを使った

迫力のあるブッフェ台です気づき


お寿司、お刺身が嬉しい

今さらのマグロとイカがマイブーム

和歌山はマグロが美味しいの

近畿大学のマグロの養殖場も和歌山なんですよ



噂ではメロンが美味しいらしいラブ

でも残念ながらメロンさまは 

お見かけしなかったわ


パンも置いてくださってる



少し小洒落たメニューもあったりして

メルキュールはフランス資本だったかなキョロキョロ



和食、洋食、中華

バターチキンカレーの横には

ナンとバスマティライスもあった

バスマティライスは ちゃんとスパイスの香りがしてました



これっ ↓

牛しゃぶとワカメのしゃぶしゃぶ


ワカメとレタスは

しゃぶしゃぶで好きな食材気づき

お鍋には昆布と梅干しが入ってました

梅干しは家でも入れてみようと思います


でね


これブッフェのお肉?

ってくらい柔らかくて美味しかった

熊野牛だそうですが

これからも

このクオリティーを維持してくださると嬉しいね



取りすぎ凝視


いつもの 

たくさんのフードに脳がついていかないやつ

しゃぶしゃぶは美味しくて おかわりしたウインク



担々麺があったの

ブッフェ台の麻婆豆腐のところにあった

黒七味オイルを足してみた

細い麺で美味しかったぁ〜



その場で作ってくださる苺モンブラン

仕上がりが少し下手くそ(笑)

もうお腹パチパチでしたが

これだけは食べようと頑張った



ブッフェ台にスイーツも いっぱい

撮れてないフードもあります

食べたものは ごく一部笑い泣き

朝食ブッフェも凄いらしいよ〜


はち切れそうなお腹のまま

スパエリアに行く



共有エリア

落ち着いた照明で素敵



リラックスできそう



ドリンクも置いてくださってます



アメニティは雪肌精でした

お部屋には何もありません


脱衣所はキレイで

浴場は古さはありましたが

お掃除は行き届いてる印象でした


大浴場までお部屋のスリッパで行けます

浴衣での移動はいいのか未確認確認です

ただ年齢層が高めだったので

大浴場も夕食会場にも浴衣の方は

多くお見かけしました


グランドメルキュールみなべは以上です


えっ? 朝食ブッフェは?


ここからは少し愚痴チュー

大浴場から戻って寛げない部屋で

座る場所を探す私

そんな中、お部屋で

どうしても受け入れられないことがおこる


詳しくは書くつもりはないですが

あってはダメなものを見つけてしまう

明日の朝食を心の支えに我慢するか?


もちろんホテルに話して

お部屋チェンジは当然と思う事案

しかしチェンジしたとて気持ちが切り替えられない


思った


これはダメ

1秒も部屋に居たくない

荷物をまとめてチェックアウト

特に理由も説明せずに

「帰ります」とだけ伝えました


なんとワガママなと

ご批判もあるかと思いますが

これ以外の答えはなかったと思っています


そしてお部屋の匂いや

今回の出来事は たまたまだと思いたいです


内容を書かずに愚痴って すみません


21時

ホテル周辺は暗い


こんなに家が恋しいなんて爆笑


翌朝、朝食ブッフェを堪能して

和歌山食材を仕入れてと思っていましたが

仕方ないですねニヤニヤ


中途半端な終わり方で すみません

お付き合いくださいまして

ありがとうございます