おこんにちは


今年も この季節がやってまいりました

若干たいそう


関西の春は うすいえんどうで作る

豆ご飯 グリーンピースじゃないよ


去年の様子



今年も愛らしいお豆さん気づき





多めに炊いて冷凍して楽しみます



キレイな鰹だったので炙って塩たたき

しっかり塩をたたき込んでます

鰹の下にはニンニクスライス



ポン酢も食べたいから

塩をしていない鰹を別皿した

定番のポン酢で食す鰹のたたき

欲張りだね〜



別日の1品

カップの味つけもずく酢って

案外お味が濃いと思うので

タコやきゅうり、トマトをプラスして

仕上げにオリーブオイル

酢の物?サラダ?の仕上がりですが

味がついてるのでお手軽でお気に入りウインク



じゃばら胡瓜が好き



別の日、少しだけ余ってた うすいえんどう

新玉ねぎと鶏ひき肉で卵とじ

ご飯に合う合うニヤニヤ



大好きなパピコ

キウイ味があることを知るニコニコ



調べてみたら色々あるのね

気になるわ

でも私はチョココーヒーかなぁ



キウイ繋がりで

ルビーキウイ飛び出すハート

ゴールドより甘い



大切に食べてたら熟れすぎた滝汗



スーパーで おスイカさまが並びだした

いよいよ おスイカさまの季節よ

楽しみザマス


お付き合いくださいまして

ありがとうございます