おこんにちは


フェアフィールド淡路東浦に戻りますアセアセ


フェアフィールドには道の駅が併設されています

道の駅にフェアフィールドができたと言うべきか…


ホテルから道の駅の駐車場を渡ると

道の駅 ターミナルパーク東浦



こちらの道の駅は

お弁当や食事になる物の販売はありません

営業時間の短いカフェがありますが

カレーくらいです

(一応、玉ねぎカレー)


野菜も ほとんど売ってません

玉ねぎは わんさかあります



ここの名物 たこの姿焼き



タコ1パイ ビローンとひろげて

プレスして焼き上げるの



希望すればカットしてくださいます

これは、また後でウインク



道の駅と並んであるのが

フローラルアイランド

こちらの方が道の駅っぽいの

お野菜とか巻き寿司も売ってるよ


先日のタケノコも こちらで買って帰った物




淡路島の道の駅では

島の南にある

道の駅 うずしお

が 個人的にはオススメだけど

今は改装中で縮小して営業中みたい

オープンが楽しみです


散歩がてら向かったパン屋さん

ほとんど売切れだったわ無気力



淡路島も西海岸は賑やかだけど

東側の この辺りは静かです



人もいない爆笑



こちらも道の駅から すぐの

グリナリウム グレイナリー

淡路島で苺といえばのお店かも

苺の自販機もあるの


こちと同じ系列?のお店



こちらのグレイナリーは小さな店舗



テイクアウトもイートインもあるよ



メニューをジロジロ



今日は食べないけど

食べへんのかーい



夕方、ホテルから車で5分くらい

割引チケットをいただいた温泉へ

地元の方の憩いの場って感じでした



ホテルに戻って

夜のテラスもいいね〜



来る時にハイウェイオアシスで購入しておいた

淡路牛弁当 美味しかった照れ

苺も買った

キッチンでお茶とインスタントお味噌汁をもらって

お部屋で食べました



さっきのタコの姿焼きと

パン屋さんで残ってた玉ねぎカレーパン

タコの姿焼きは半分以上 翌日に持ち越しました



夜は虫がいたら嫌なのでテラスには出ず

食事も室内でいただきました


明日は朝から動くよ〜


また遊びに来てくださると嬉しいです

ありがとうございます