おこんにちは


美食の島 淡路島に行ってまいりました気づき

時系列が違ってしまいますが

アップしたい内容があるので淡路島始めます


明石海峡大橋を渡って神戸淡路鳴門自動車道

淡路SAは上りと下り

そしてハイウェイオアシスが行き来できます

今回はハイウェイオアシスに行きます



ハイウェイオアシスから下りSAを撮影

淡路SA下りには小さな観覧車があります

この日、曇っていたわけではなく

黄砂が酷くて視界が残念過ぎる

本来なら海がキレイに見えるんですよ

下りSAには景色の良いスターバックスもあります



ハイウェイオアシスは広い



遅めのランチのため

オアシス館に向かいます



大きな温室みたい



オアシス館の飲食店は こんな感じ



お土産物やお弁当などの販売もあって

品数も豊富で賑わってました


愛媛県には蛇口をひねるとポンジュースがありますが

ここは蛇口をひねると玉ねぎスープ

さすが淡路島爆笑



生パスタ pici

ここで食べたかったけどランチには遅くて

もう中休みタイムでした泣き笑い



う〜ん 食べたい



開いてたのは ここだけでした



明石蛸、釜揚げしらす、淡路牛が乗った丼

関西では珍しい濃い色のうどん出汁アセアセ



散策はできなかったけど

キレイな草花が見れそうな気がする



お腹を満たして買物もして

再び車を走らせますダッシュ


やっほぉーーい

着いたよ〜



フェアフィールド淡路東浦



駐車場は5台分

満車の時は すぐ前の道の駅の駐車場へ

パーキングチケットは2枚いただけるそうです



淡路島には よく来ますが

フェアフィールド東浦は初めてです

この東浦にはフェアフィールドには珍しく

お部屋のカテゴリーがあります


次回はお部屋編

遊びに来てくださると嬉しいです


ありがとうございます