おこんにちは


フェアフィールド東浦を

チェックアウトして向かいましたのは


伊弉諾神社













伊弉諾神社のお詣りを済ませて

帰り道の淡路島内は高速に乗らず

目的の道の駅まで下道を走ることにしました


淡路島には西海岸と呼ばれる

オシャレなお店が立ち並ぶ地域ができています

玉ねぎしかなかった淡路島を人気エリアにした場所です


玉ねぎだけじゃない

本当はたくさんの名産や誇れる場所

美食の島である淡路島

仕掛人によって見事に人気エリアになりました


パソナが本社を淡路島に移転したのも話題になりましたね


ダイニング海神人

のじまスコーラ、GARB COSTA ORANGE

大きなキティちゃんがある

HELLO KITTY SMILE


この辺りから平日でも道が混んでくる


カラフルなシェフズガーデンもあらわれて

幸せのパンケーキも混雑


のじまスコーラ

ビジュアル抜群の「禅坊 靖寧」


どこも賑わっていて

平日でも道が渋滞していますキョロキョロ


思いのほか時間がかかったドライブになりました

お越しになるなら行きたいお店を絞って

計画的に行動しないと大変だと思うチュー


私はソロ泊でもあるし

待ち時間の過ごし方が下手なので

西海岸辺りは避けてしまいます


先日、載せました

道の駅 あわじに寄って帰りました



お昼ごはんに立ち寄ったのに



なぜか気分がのらず…

きっと生しらすがなかったから…

まだ言うんかいっ



う〜ん

やはり食べたいものがない驚き




黄砂がなくスッキリした空



ここから高速に乗ります

淡路SAに寄るつもりだったのに

そのまま家まで帰ってきてしまいました笑い泣き


淡路島シリーズ完結です

お付き合いくださいまして

ありがとうございます