おこんにちは


リッツカールトン京都から次のホテルへ

の前に どうでもいい夫の話


普段、わが家のやりとりはLINE

が その日は電話が鳴った


この時点で嫌な予感しかしない


お母さん はーい どした?

お父さん おぉ 帰るわ(早退する)


最初から なぜ早退するか言えば

無駄な やりとりをしないで済むのにね


お母さん どうしたん?イヤイヤ聞く

お父さん 熱かなぁ

お母さん 1人で帰れるのね 気をつけて


と 電話を切る薄情な私

そう奴は奴?

自他ともに認めるかまってちゃんである


さぁ 

かまってちゃんが帰宅するまでに

スポーツドリンク、氷枕、着替えのパジャマ

そして何度も体温をチェックするので体温計爆笑

体調不良用にベッドも整える

お粥を作って準備万端


帰宅した夫に体温計を差し出す

もちろん私は二重マスクで対応ニヤニヤ


熱がある時は観察日記のように

頻繁に体温を計り

その都度、私に高熱アピールを忘れない夫

なのに体温計を受け取らない

さては少し楽になってるに違いない


夫は男性は37.5℃で高熱

38℃になると生命の危機を感じ

38.5℃になると遺言を残そうとする


結局、熱は上がらず

翌日は普通に仕事に行きましたとさ


やれやれ真顔

元気になってくれて何よりです



その日の食材だった

ホタルイカ飛び出すハート


この状態で電話がかかってきたので

この日のホタルイカは全て私が食す


ホタルイカのお目々を取るのが面倒よね



じゃばら胡瓜と辛子酢味噌



見た目からプリッと感がなかったけど

食べてもプリッとしてなかったわ笑い泣き



夫にくたびれた


の 話でした


くだらない話にお付き合いくださいまして

ありがとうございます😊