おっはようございます


今日は一粒万倍日と天赦日

とても良い日よ飛び出すハート


さて

楽しみにしていたデュシタニ京都

2泊 お世話になっております


タイのホテルなので

当然、タイ料理がいただけるわけです


好きなものと苦手な物があるタイ料理

それでも楽しみでした


WEB予約をしようとHP見る

Ayatanaは何かのキャンペーンなのか

¥25000のコースが

¥10000でいただけるんだってラブ


1人の予約ができないびっくり

電話で確認すれば受けていただける気はするが…

お1人さまは望まれていないのかなと思うと

ちょっとね 聞きづらかった


タイ料理は楽しみだった

とても残念だけど仕方ないね


ちなみに鉄板焼きも

1人の予約はできなかった

(WEBではね)


ロビーラウンジで軽食があるみたい

少しだけでもタイを感じたかったので

おじゃましました


また前置きが長いわチュー



アフタヌーンティーは

こちらで いただけるのかな?

チェックインの時間は

たくさんの方が利用されてたわ



このスペースはティーサロン?

ザ・ギャラリーでいただきました



ここも素敵



鉄瓶が並んでいて

どれも良かったわラブ



水出し3種のお茶の飲み比べ

煎茶、ほうじ茶、茎茶だったかしら…

もう覚えていない驚き



海老のトムヤムライス

これが、なかなか辛いの驚き

少しでもタイを感じようとしてる執念チュー



ナンプラーの美味しいこと

パクチーではなくネギが乗ってる爆笑

パクチー苦手人間にはラッキー


パクチーが苦手なのに

タイ料理が食べたいと言う私は

なかなかの強心臓よねニヤニヤ


海老もたっぷりでボリューム満点

夕食になりました



2日目の夕食は

京都伊勢丹の天一の天ぷらにしました

タイ料理は何処へチュー

(タイ料理が食べられず若干拗ねてます)


↓お値段を見てハッとするお品たち



ヤクルト1000と牛乳を買いにコンビニへ

京都らしい建物



部屋に戻るとターンダウンが済んでいて

リクエストしてたパジャマをセットしてあり

なぜかスキンケアも置いてくださってた



浴衣は元々置いてあります



夜は買ってきた和菓子を食べた



お薄がほしいわね〜

あっ全部食べたわよ

少しでも早く食べた方がいいじゃない?

仕方ないものねニヤニヤ

自分で3個買ったはず



明日の朝食に思いを馳せて就寝zzz


次回は楽しみにし過ぎてる朝食です

遊びに来てくださると嬉しいです


今日の良き日

お伊勢詣りに行ってきます


しまかぜ〜ダッシュ


ありがとうございます