おこんにちは


ホテル阪急インターナショナル

ラグジュアリーフロアに宿泊しました


東京で勤務している友人の

大阪出張に合わせての泊まりました


この友人とは同じホテルに泊まって部屋は別々

食べて喋って それぞれの部屋で寝る

私が1番望ましいパターンです照れ


初ホテル阪急インターナショナルです


開業は30年くらい前だったでしょうか?

外資系ホテルの進出により

いつの間にか勢いがなくなったような気がします



レセプションエリアはカサブランカの良い香り

年齢を重ねて大輪の花が好きになりました

なので私のアイコンはダリア飛び出すハート



お部屋までアテンドしてくださいました

2泊過ごすにはコンパクトですアセアセ

ソロ泊じゃないと厳しいスペースかなぁ



ラグジュアリー?アセアセ



これまたコンパクトなデスク



ウェルカムスイーツと

色んな種類のディルマのティーバッグ

6種類、各3パック

ディルマが このフロアのウリみたいニコニコ



引き出しをあけると〜



わりと大きめのマググッ



ディルマのカップとポットだぁ気づき



バスタブは広め



アメニティはゲラン

このフロアだけだそうです



厚みのあるタオルですが

フェイスタオルは薄いもの

この細やかさは日本のホテルよね



スリッパはフカフカでもない

ペラペラでもないやつ爆笑


大阪のおばちゃんらしいネイル口笛



淀川かしら?

方向がわからなくなりましたびっくり



次回はホテル内での夕食

オーダーブッフェのお話

遊びに来てくださると嬉しいです


ありがとうございます😊