おこんにちは


今さらの新春ネタチュー


ここ数年、義母との恒例行事

三ヶ日が明けた頃に伺います


シェラトン都ホテル大阪の

うえまちで いただく新春松花堂弁当







私は元々アルコールをいただきません

義母は好きでしたが すっかり飲まなくなり

2人してお屠蘇は 

みかんジュース金箔入り笑



ですね



今年のお造りは ねっとりと良い感じ



大阪っぽいです



干柿にクリームチーズ

美味しいです



梅生麩よりも小さなクワイ

きっと むくのが大変驚き



天ぷらは揚げたて熱々



きたーーっ

白味噌のお雑煮飛び出すハート



上手く撮れなかったけど

お餅が紅白の2色なの飛び出すハート



みかんゼリーが美味しかったです



義両親は関西の人ではないので

白味噌のお雑煮は私が嫁ぐまで

食べたことがなかったんです


元旦は義両親の地方のお雑煮を作り

2日は白味噌のお雑煮を作ります

でも白味噌をいただくのは

義母と私だけなんですよね


こちらの お雑煮は義母のお気に入り

今年も一緒に食べられて良かったです


昨年、楽しかった

お誕生日に色々と泊まりたい

を 今年も決行すべく予約を進めてます


これを鼻先人参にして

お仕事頑張ります真顔


お付き合いくださいまして

ありがとうございます😊