本日は おウチご飯
中華作ったでぇ
(それぞれ別日の食卓です)

焼売

蒸篭の出番です

何かと便利

ウチの大きい方の蒸篭 22cmの2段

この日は この22cmを使用

小さな蒸篭は蒸し料理の時に使います




豚ひき肉は粗挽きも混ぜて食べごたえアップ

蒸篭のまま食卓に並べて

できたて熱々を頬張ります照れ



花


海老に火を入れ過ぎて

違う意味で海老チリチリになった笑い泣き

おネギたっぷりのチリソースが好き



花


野菜でトロリとした春巻きも好きだけど

春雨が かなり多め春巻きも好き飛び出すハート



花


レバニラ

苦手食材のレバー

しめじを多く入れてレバーの食感をごまかす作戦




花


これは味付けは麻婆豆腐みたいな感じ

厚揚げと豚肉の細切れ

仕上げにミニトマトを入れると彩りと酸味がいいの

麻婆豆腐の素を使う方も

お豆腐と挽肉の組み合わせ以外で

具材をかえるとバリエーションが広がるよ




花


韓国も参加口笛

チヂミ

甘鯛で作りたかったけど

甘鯛の季節じゃないので鱈で代用

鱈を大量に投入


鱈がプリプリで美味しい



花


混ぜちゃったナムル

大好きで これの3倍は食べてます



お粗末さまでしたニヤニヤ

花

そして焼売と言えば一芳亭
大阪では言わずと知れた焼売のお店
ふわふわと美味しいの


お付き合いくださいまして
ありがとうございます