フォション京都の続きです



本日は夕食の話

珍しくインルームではなく

ダイニングを利用しました


レセプションと同じ最上階10階

東山側にあるダイニング



1人でも居心地の良いお席に案内くださいました



アルコールは頂きませんのでチーズは追加せず

ドリンクはノンアルのシュワシュワをオーダー白ワイン



天井の装飾はシャンパンの泡のイメージだそうです



いちぢくと生ハム



これはトリュフの香りは…でしたが

レンズ豆が とても美味しかった飛び出すハート



パンの香りも良く




魚料理

カシューナッツがアクセント

アップも撮ったりしてにっこり




肉料理は鴨でしたが得意ではないので

赤身のランプ肉に変更していただきました

ありがとうございます

またアップにしたりしてウインク




温かいりんごとバニラクリーム

王道の美味しさ




食後は紅茶 お任せで お願いしました

とても柔らかなフレーバーティー

そしてゴールドの南部鉄器気づき

2階のアフタヌーンティーを出すサロンは

ブティックにあったピンクの南部鉄器だそうです



食事は どれも あっさり食べやすかった

私にはグルメなコメントはできませんが

美味しくいただきました照れ


スタッフさん目配り気配りが とても細やか

大きな窓から見える東山側の景色の案内図をくださいました


明日の朝、明るい時にもご覧ください


と 優しいお言葉

ごちそうさまでした



さて、お部屋に戻って

チェックインして すぐに買ったケーキをいただきます

ディナーの続きで食べるから


ここまでが晩ご飯


けして「おやつ」ではないわ真顔



ビスビス エキゾチック

前回のショーケースの画像で

他のケーキと大きさの比較していただきたいくらい

サイズが大きいんです

これも重くなくて食べれてしまうかも…



しっかりダイニングでいただいたので

さすがにケーキは少し残してしまった無気力

ゆっくり お風呂に入った後に

ケーキの残りを食べました


それは…


「おやつ」やんニヤニヤ


お付き合いくださいまして ありがとうございます