とにかく女性のためのホテル


FAUCHON HOTEL KYOTO


今年はマリオット以外のホテルで

行ってみたかったお宿に行くようにしています


行ける範囲で行きたいところに行くのは当然なのですが

やはりマリオットが多くなってしまう現実チュー

マリオット以外のホテルは新鮮です


ただ、どこも宿泊費高騰笑い泣き


さて

こちらも気になっていたフォションホテル

パリと2店目に選ばれたのが京都でした


シックなエントランス



宿泊者以外も利用できるブティック

日中はお客さまが多かったです



最上階10階がレセプション

こちらでチェックインです

マカロンタワーが目をひきます



館内は、どこもイメージカラーの

ピンク、ブラック、ゴールドカラー気づき



レセプションの奥はBARになっていました



京都らしく

ピンクと上手く調和してます



ウェルカムドリンクとマカロン



チェックインを終えて荷物をお部屋にお願いして

1階のブティックへケーキを買うためにダッシュダッシュ



他の店舗にはなく

ここのホテルでしか買えない商品もあるんですって



見ちゃうよね〜ラブ



見えます?

ピンクの南部鉄器 フォションらしい気づき

うちは去年アイボリーの南部鉄器を迎え入れました

とても気にいってますおねがい


フォションの傘も人気だそうです

当初は入荷すると即完売になったとか…



紅茶は帰りに買いました

テイクアウトのドリンクもあり

スタッフさんが


フォションはコーヒーにも力を入れておりまして


と 色々と説明してくださいました

カフェラテをいただきました



さてお目当てのケーキを見るよん


パリのシグネチャー 唇ビスビス唇

これは翌日の12時頃の撮影

チェックインの時にはイエローのビスビスエキゾチックのみ



翌日、マルジョレーヌとモンブランを買って帰りました



マカロンを買わなかった理由は

次回のお部屋編でお話しさせていただきますね



私の女子力が上がる…とは言いませんが

奥底に眠る…イヤ…爆睡してる女の子が

少しだけ目覚めるホテルです


お部屋も館内も


ラブラブ キューン ラブラブ


が たくさんあります


次回、お部屋編

私は別の意味でキューンがでました爆笑


お付き合いくださいました ありがとうございます