セントレジス大阪 続きです


今回はスイートルームの細々としたところと

素敵なBARのお話です

お付き合いいただけると嬉しいです



前回、1.5人泊なんて意味不明な表現をしましたのは

当初、同じお誕生日月の友人と宿泊予定でした

コロナ禍になって家族以外で泊まることはなく

本当に3年以上ぶり 変な言葉無気力


お誕生日おばちゃん女子会 ってやつです

ところが前日の夜

友人が家の事情で急きょ都合が悪くなりました

仕切り直すにも前日の夜遅い時間ガーン

そのまま いつもソロ泊のつもりでしたが

初レジスの友人は あきらめられないと

翌日、朝早くからホテルに来て

朝食だけでも食べると強く望んだ爆笑


チェックインの際、そのままホテルにお伝えしました

元々、別のスイートをご用意いただいておりました


てんつ様 お1人でお休みなら1ベッドの方がよろしいですか?



お部屋を選ばせていただけまして

お部屋のグレード?よりベッド優先の私

今回のお部屋にしていただきました


このお部屋はグランドスイート

スイートの中では1番下なんですよね

私には十分ですし

やはり1ベッドであることの方が嬉しい飛び出すハート


翌日は16時までのレイトアウトで

朝食から合流した友人と お部屋でゆっくりできました


前置きが長くなりましたが

お部屋の細々としたところをニコニコ


広々クローゼット



加湿器が置いてありました

リクエストしたパジャマもセットいただいてます



奥に もう一つ扉があって こちらもクローゼット

1.5人泊だというのにスペース大笑



洗面所は どのお部屋も同じ感じなのかなぁ

アメニティーはバイレードに変わりました



この部屋はバスルームに窓がないのが残念ですショック



ドライヤーはレプロナイザー



見えますか?

レジスの刻印これが素敵ですおねがい



シューシャインをお願いしました

希望時間にバトラーボックスに届けていただけます



こちらは別の部屋のバスルーム。

やはりビューバスがいい



夜がまた良い飛び出すハート



レジスバー

ウェルカムギフトでカクテルチケットをいただいてます

チケットを握りしめて向かいます

何回来ても ここに入る時は

はじめての おつかいの音楽が頭の中で流れます


この日は生演奏があったんです

はじめての おつかいじゃないよ

バーテンダーさんも演奏に合わせてスイング

とても楽しい時間になりました音譜



本当に、素敵な空間

壁の絵は大阪らしい絵柄



いただいたチケットでバージンモヒート

下戸なので1人でバーに行くのは敷居が高いんです

チケットがあると少しだけ おじゃましやすい

ただ、支払いがない飲食は後ろめたいキョロキョロ



いつものシャーリーテンプル



チケットなのに、こちらもいただいて

しかも1人で2人分のチケットを使わせていただく厚かましさ

もちろんホテル側からの優しさ溢れる お申し出です



飲むだけ飲んでお部屋に逃げるようにお部屋へ

ほぼ、食い逃げの動き


次回はサプライズなはずの

ターンダウンの様子をお届けしたいです  

また、お付き合いいただけると幸いです


お付き合いいただきありがとうございます。