やっと行けた 薬師堂本舗

発酵スパイスキーマカレー


大阪 上本町のハイハイタウン内にあります

シェラトン都ホテル大阪の宿泊中に伺いました

ホテルの西隣です



ランチタイムの訪問です

元々カレーに執着のなかったのに

5,6年前からスパイスカレーにハマりました



夜はメニューが増えるみたいです

ピザもあるのね



ジャーーーン

サラッサラのカレー 好きですラブ

香りをお届けできないのが残念です

お味の違う2種類を それぞれ楽しんだり

少し混ぜたり ガッツリ混ぜたり

色んな味が顔を出します



発酵ニンニクの漬け卵黄 トッピング 

別皿だけど これがトローリと美味



美味しかったよ〜


オーナーは薬剤師さんだそうです

スパイスってお薬だって聞いたことがあるような…

いい加減な記憶です驚き



プラス¥100でコーヒーをセットできます

小さなグラスだと思っていたら

ちゃんとした大きさのグラスで出していただけました

お口の中がリセットできて ありがたかったです

LINEの友達登録で¥100コーヒーが

なんと ずっと無料ですってニコニコ


薄暗いレストラン街の

はじっこに ひっそりとあるお店

探しているとフッとスパイスの香りが…

きっと香りが道案内をしてくれます照れ


シェラトン都ホテル大阪は

上本町駅直結で とても便利です


ホテル1階エントランス前から出てる

阿倍野行きのバスは¥100びっくり

上本町の近鉄百貨店はショボいから

阿倍野近鉄に

お買物に行ったやランチに行ったり

天王寺はお店が増えたので行きたいお店がいっぱい

ホテルから徒歩圏内でも

美味しいお店はたくさんあるんですけどねニコニコ


上本町近鉄のデパ地下には

「はり重」があるんです 

(ちっちゃいお店)

すき焼き定食がリーズナブルにいただけます

とはいえ はり重ですから 美味しいです


551のイートインもオススメ

豚まんは食べられなくなったけど

ここの海鮮麺がチープで好きです


レストランフロアには銀座アスターがあって

ランチはお得感ありありです

シェラトンと上本町近鉄は同じ建物か?

と思う距離感で助かりますね


カレーから話が大きく外れてしまいましたアセアセ

薬師堂さんのカレーは発酵スパイスなので

腸活にもってこいだそうです


食べるとジワジワと身体が温まって

ジワっと汗が出てきます

身体がポカポカするのがわかります

大阪はスパイスカレーのお店が多い

ラインナップの1つに加えてみてください


スパイスカレーはお味のバリエーションが無限で

何度も言ってしまいますが

夏でも冷え冷えの私の身体がポカポカします

身体を温めるのは とても良いことだと信じております

ちょっと勉強したくるくらい

スパイスは奥が深いんだと思います

少ないスパイスで家でも簡単に作れるスパイスカレー

一般的なカレーのように

煮込む時間が不要なので

思い立ったら すぐに作れるのもgood


お付き合い頂き ありがとうございます