コートヤードの途中ですが
お料理の季節がありますので
急ぎアップいたしまするダッシュ

春色になりつつある京都へ
湯豆腐を頂きに行きました
ランチタイムの訪問です


はじめて伺うお店です

名店「森嘉」のお豆腐が頂けます

京都は湯豆腐の有名店が たくさんあるので迷いますね


都をどり

3年ぶりになるのでしょうか?

華やかでしょうね



素敵な暖簾です



湯葉の会席がありますが

¥6600の会席に湯豆腐をプラスしました



うなぎの寝床

京都らしく奥に細長い店内

開店時間と同時の予約をしております

1番奥の中庭が見えるお席でした



よもぎ麩からはじまりました



椀物

水滴があると ちゃんとしてると思ってしまう単純な私



新玉ねぎのしんじょう



きました 湯豆腐おねがい

ポン酢も温まってます 熱燗みたいですね爆笑



湯葉が…たまりません飛び出すハート



鮪と平目

ねっとりと仕上がった平目が美味しいです



八寸

画像がイマイチですが

とても美しく どれも美味



焚き合わせ

初たけのこでした



ちりめん山椒ご飯


りんごのゼリー ヨーグルトソース

 

豆腐に執着はないですが

森嘉さんのお豆腐は 

しっかりしているのに なめらかで美味しいなと思います

ペロリと食べてしまいます照れ


近くのお席に

海外の方をお連れになってる日本人女性が

ゲストにお料理の説明をされてました

声が大きめだったので全て聞こえてしまっててへぺろ

 

おじゃこって英語でなんて言うんだろ?

その方は

 

small fish


説明されてました

そうなの? と思ったけど

じゃ〜 なんと言うの?????


ツルツルの私のオツムが 

それ以上、考えることを拒否しましたので

静かに食後のお茶を頂いて席を立ちました

その後 このことを今、書くまで

1度も思い出さないほど考えなかったようです口笛


キレイなお料理が食べたかったので

とても嬉しかったです

ごちそうさまでしたニコニコ


お付き合いくださいまして ありがとうございます