めざせ、ネイチャードッグ⁉︎ | てんとゆ

てんとゆ

陽気なボストンテリアの日常
(と、飼い主のあれやこれや)

♪やーまみち続くーよー
どーこまでもー♪

image

…わたくしの美声を文字でしかお届けできないのが残念(笑)。





去年の年末から、ほぼ隔週で隣の府の病院まで通っている我が家。
せっかく遠出するのに、ただ病院に行くだけじゃもったいないし
てんのトイレさんぽも兼ねて、郊外の大きな公園をロングさんぽしてます。

お正月の記事に登場した山田池公園もその一つだけど、
こちら、大阪府民の森・むろいけ園地もお気に入りの場所♪

この公園、すごく広くて色んなコースがあるんだけど、
この時に行ったのは

image

ネイチャートレイル(外まわり)。




途中までは私がてんのリードを持ってたんだけど、
私の足が遅すぎて、てんにどえらい負荷がかかってしまうので(汗)
とーにリードをバトンタッチ。

階段を下り、

image

かるがも橋を渡り、

image

ずんずん進む…

image

てんしあん(特にてん)はこの半山道が大好きみたいで、
すごく楽しそうに、結構なハイペースでがんがん歩きます!
(画像では分かりづらいけど、実際歩くとアップダウンが結構こたえるのよ、この道。
私は毎回、翌日は筋肉痛(@_@))

そりゃ、大阪市内の狭い住宅地を通行人や自転車に気を遣いながら歩く
普段のさんぽに比べたら、楽しさは雲泥の差だよね…
なんて考えながら歩いてたら、どんどん離されていく~

image

ひえぇーーーーま、待ってーーー!(/;Д;)/

image

…と、いつもこんな調子で遅れをとってしまい、
ずっと先で待ってくれてるてんに呆れ顔される残念な私なのでした。







ロング山道さんぽが終わったら、

image

「さすがにつかれたです…」

image

病院までの道のりは、お顔にフェンスがめり込むのも気にせず
眠り込んでしまう兄さんなのでした。






「しあこはまだまだげんきでつよー!
とーちゃんのしんぞうマッサージのれんしゅうもしちゃうでつよ!」

image

そうか、とーに万が一の事があっても、
しあこがいてくれたら安心やねー(笑)。











自然児なシロクロ兄妹に、おひとつ応援ぽちっ☆と↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村












image

「ほんと、ゆーのおもりはてがかかるですよ…」

てんのつぶやき。