てんの初・ナマ体験! | てんとゆ

てんとゆ

陽気なボストンテリアの日常
(と、飼い主のあれやこれや)

てんは私やとーがクシャミをしたら

「大丈夫?」とばかりに寄ってきてベロベロしてくれるんだけど、

さっき、テレビCMで(花粉症の薬のCMかな)クシャミの音がしたら

テレビに駆け寄り凝視してた…(^_^;)

これからクシャミ本番の季節ですが、

毎回テレビに駆け寄るつもりでしょうか、てん先生。


昨日、ネット通販で注文した品が届きました!

てんの朝食カリカリとかいろいろ注文したんだけど、

今回一番楽しみにしてたのが…馬肉!

生食を一度試してみたかったんだけど、なかなか機会も勇気もなく、

でも今回勇気を出して注文してみました♪

という訳で。

ばばーん☆と馬肉なばんごはん。


てんとゆ-201203071914000.jpg


何か真っ赤っかでちょっと怖い感じに写っちゃった…。

きれいな赤いお肉の下には、ごはんと煮野菜(&煮汁)が敷かれています。

ぱらぱらミンチ状になってて使いやすかったです。すぐ溶けるし。


あ、ちなみに上はしあんのごはん。

カリカリに煮野菜(&煮汁)のトッピング。

今はまだ、動物性たんぱく質はお魚のみでお試し中なのです。

ごめんね、しあん。

馬肉が解禁になったら、また買ってあげるからね。




で。

私のブログによくある構図(笑)。

おすわりして待ち構えるてん。


てんとゆ-NEC_0868.jpg


「どうぞ~」の合図と共に、即食べ!

初物なのに、あんまり検分とかしなかったなー。


てんとゆ-NEC_0869.jpg


普通に美味しそうに食べてくれたけど、

めっちゃくちゃウマウマ~な感じでもなかった???

(本当に好きなものの時のがっつき具合ったら、ハンパないのです)


てんとゆ-NEC_0870.jpg







「しあんもたべたかったでつ…(ノ_・。)」


てんとゆ-NEC_0862.jpg


ごごごめんね~しあ子ちゃん(-"-;A



てんとゆ-NEC_0866.jpg


早くいろいろ食べられるようになりたいね☆

おやすみ、しあん。







ドッキドキの初体験!を済ませたてんに
ぽちっ☆とお願いいたします~m(_ _ )m
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

        にほんブログ村







実はね、馬と一緒に鹿(エゾ鹿だったかな?)も注文してみたの。

これはまた後日のお楽しみ♪


一度に、馬と鹿を注文って…(ぷぷぷ)。