私たちが暮らす地区では、山から猿が下りてきて畑を荒らします。



隣のおじいちゃんの畑では、カボチャがかじられました・・・。



と、思っていたら・・・他人事じゃなーーーい!!!  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



我が家のカボチャはそっくりそのまま、丸ごと持ち去られてしましました!!



えーーー!一番大きいの、とっても大事にしてたのにいッ、信じらんない!!



我が家のカボチャを小脇に抱えてさっさと逃げていく姿まで目に浮かぶようだ。



くやしいい!!   ((o(>皿<)o)) キィィィ!!




・・・・・ところが、庭の雑木林のようになっていた雑草を、少し刈り刈りしたら・・・・




テントウムシのブログ-かぼちゃ




なんと、でてきた!!!   二つも!!!



草に隠れて、猿たちも気づかなかった様子。


ふはは、猿にくれてやったのはフェイクだったのじゃ! 馬鹿め!



ということで、



テントウムシのブログ-かぼちゃ



祝☆収穫。



あ、知っていますか、カボチャは収穫してしばらく経ち、ヘタ部分がコルクのようになった時が



食べごろなのですよ。



食べるのは、しばらくガマンガマン。





テントウムシのブログ



上は、今日のみかりん。



こっそり何かやってると思ったら…・


テントウムシのブログ



また 「もしもし」 してました。  (*´ο`*)=3  やれやれ。