私的 育児ノイローゼとは | 天道虫の☆育児奮闘記&夫観察記☆

私的 育児ノイローゼとは

おはようございます ^^

といっても、もうお昼になる時間でございますね。

やっとこさ、二人の王子が、おねんねいたしました。


・・・え? 二人?

と思われた方に、ご説明させていただきます。


「主人と子供」


でございます。もう少し詳しく説明しますと・・

「職を失い、昼、夜逆転した生活を送っておられる主人 と、生後半年+α の赤ちゃま」でございます。

ご理解ありがとうございます。


ふぅ~~~~。

出産してからというもの、今までは全く考えたこともない事を考えるようになりました。

それはみなさんそうだと思います。子供ができると、生活はガラッと変わりますものね。

私は「育児ノイローゼ・子供への虐待」について

考える事があります。

どちらも、不運な状況にたたされたヒトが陥ってしまう問題のように思います。

精神的安定が保てない・経済的に安定していない 地盤がしっかりしていない家庭 頼れる人がいない 精神的ストレスを与えてくる人がいる 等

色々重なった時、起きてしまう不幸な事だと思います。まぁ、そのハナシはまた後ほどしたいと思います。


育児ノイローゼは、誰でもなるといわれていますね、多分、私もなっているもようです。

その為、文章にまとまりがなかったらすいません。まぁ、元から文章を書くのは苦手ですが・・(汗)

どんな症状かといいますと、とりあえず思いついたものを箇条書きで書きます。

●常に焦っている ●少しの音に敏感で、ほとんど寝れないので寝不足 ●異常に神経質

●イライラしている ●ヒステリーを起こす 時に大声・奇声を発す

では、それらについて、細かく、2においてお話したいと思います(゚-゚*)

おっとその前に、二人の王子についての呼び方を決めようかしら・・・

主人を、大きな王子・赤ちゃまを ちっちゃぃ王子と呼ぶことに決定☆♪

でわでわ^^